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北海道に在住です。
ほぼ陸っぱり専門のゆる~い釣りをやってます。ヒラメ・アブラコ・ホッケ・カジカ・鮭等々、ひたすらルアーを投げまくってます。
ウェーダーのサイズと靴が合わないのでサーフでも長靴でいますのですぐわかります(笑)
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2011年06月10日

トラブル

メガバス パガーニ P300

ダイワのHLCやアンタレスなんかには敵わないが

かなりいい感じで飛んでくれる
トラブル

リール自体には不満はなく、さすがメガバス

ところが

1ozジグを振り回していたら

3時間くらいでリトリーブがガックンガックン言い始めた

キャスト自体には全く問題ないので

きっと初期のバリかなんかがマスターギアとピニオンギアに挟まったんだなと思い

すぐに家に帰って

ハンドル側のカップを外してビックリ

ブレーキブロックが擦り切れてました。

ブレーキハウジング内がブレーキの粉で溢れ(写真忘れた)

きっとこれがギアボックス内に入り込んだらしい

ブレーキを見れば一目瞭然
トラブル

上の2個が擦り切れた方、下が未使用。

並べてみた方がわかりやすいですね
トラブル

左が擦り切れた方

ハウジングとの接触面もボロボロです

1ozを使った私が悪いのか

ブレーキの材質が問題なのか

でもABUのベークライトのブロックで擦り切れるなんて

聞いたことがありません

カゴ遠投の方なんかはアンバサダーの6500CSで130mとか平気で飛ばしてるわけだし







今はシマノのブレーキを入れて何とかやってます


かなり納得いかない。(×_×)









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この記事へのコメント
こんばんは!

コレ・・・・・PVCかなんかですね。

削れ方がベークライト、ジュラコンと全く違います。

柔らかすぎですね。
Posted by 番長 at 2011年06月20日 20:46
>番長さん

ありがとうございます。

もしかしてナイロン系?PVCはもっと粘りがあったような・・・よくわかりませんが。

ベークライトとジュラコンってどっちがブレーキに適してるんでしょうか?

スミスのプラッガーはジュラコンのようですので。
Posted by wyvernwyvern at 2011年06月20日 20:57
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