ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
wyvern
wyvern
北海道に在住です。
ほぼ陸っぱり専門のゆる~い釣りをやってます。ヒラメ・アブラコ・ホッケ・カジカ・鮭等々、ひたすらルアーを投げまくってます。
ウェーダーのサイズと靴が合わないのでサーフでも長靴でいますのですぐわかります(笑)
コメント・相互リンク大歓迎です。時々勝手にリンクに追加させていただいてますのでご了承下さい。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
当ブログを訪れていただきありがとうございます。

リンク希望や管理人と連絡を取りたい場合は、右下のサイドバーにある「オーナーへメッセージ」からお入り下さい。


ランキングに参加しています、多くの皆さんのクリックを頂けると幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2007年04月08日

BOSE

何ヶ月ぶりの更新でしょうか、皆様お待たせしました(誰も待っちゃいないって)。 と言っても釣りの方はまだ先になりそうですが。

さて購入以来2年が経とうとしているうちの車、スピーカーシステムも新品にしたまではよかったんですが、イマイチしっくりこない。

フロントにアルパインのDLC-167R、



リアにSTE-164R



カーゴには車載用のアフターマーケットから撤退して久しいBOSE 101RD
BOSE
これにつないであるアンプは今じゃ見ることができない40W 2ch、一応アルパイン
BOSE

サブウーハーも載ってます



音質自体に文句はない、そこはなんと言ってもアルパインだし。でもなんだか全体のバランスが悪いというか、音の一つ一つが勝手に飛び交ってるようなイメージなのである。

今年に入ってカーゴのBOSEが悲鳴を上げ始めてきた、端子を磨いたり線を交換しても歪みが消えない。考えてみれば101RDもアンプの方もスタリオン以来ギャラン・スターワゴン・スペースギアとずっと使い続けてきたのだから(合計60万Km程度かな?)、両方とも20年選手である。この際両方交換することにした。

でもBOSEの車載型汎用スピーカーはもう手に入らない、しかたないから家庭用の101MMを強引に入れてみるとこれがぴったり収まった。
BOSE

アンプは最近あまり売れてないようで探すのに一苦労、なんとか75W 4chの展示処分品を見つけたがこれがデカイ!
BOSE

トランクの20%程を占有してしまったがやむを得ない。
電源を入れてみるとビックリ!!、すべての音が見事にまとまっているのだ。きっと数年前から101RDの方がくたびれてたのだろう、新車にするときにすべて換えておけばよかった。

それにしてもBOSEは場所を選ばないと言うことを改めて思い知らされました、ただの11cmフルレンジスピーカーがこれだけの音を出すのだから。
車載型汎用モデルの再開を強く願うばかりです。だって車載モデルは防水・耐熱・耐寒と車内に積む条件をすべて大きくクリアしてるわけだから、そうじゃなきゃ20年なんて使えません。

BOSE 101MM


アルパイン MRV-F345


ランキングにポチっとお願いします
管理人のHPはこちら


同じカテゴリー(釣り/車)の記事画像
やっと車も地デジ化
ゴールド
オイル交換
夏タイヤ
Type-R
オーディオ
同じカテゴリー(釣り/車)の記事
 やっと車も地デジ化 (2011-06-27 20:15)
 ゴールド (2011-05-22 19:25)
 オイル交換 (2011-04-28 20:30)
 夏タイヤ (2011-04-10 18:38)
 フラットワイパー (2011-02-04 20:00)
 燃費 (2009-06-12 21:00)

この記事へのコメント
ひさびさです!まっていましたよ更新^^
最近車の調子が悪いtukatukaです。さらには、マスたちには振られっぱなしで・・・

まだお仕事は大忙しですか??
Posted by tukatuka at 2007年04月09日 15:28
お久し振りですm(__)m
お元気でしたか?
私は激務に耐えております…
釣りの方もパサラですし、何かイイ事無いですかねぇ?
Posted by elvi1991 at 2007年04月19日 10:50
>tukatukaさん
ご無沙汰してます、私は海の方も半年ほどご無沙汰してます。復活はいつになるのやら・・・。かろうじてタイヤは夏タイヤにしたんですけどね、水温はまずまず高そうですが、気温が低くって。GWは久々にコラボでもいかがですか。
Posted by wyvern at 2007年04月22日 07:01
>会長
いい話はサッパリですね、そろそろ函館にも行きたいなと思ってはいますがGWの中山峠は渋滞で気が遠くなるし。
私も仕事が忙しくなる一方で、これで給料も上がるんならまだ耐えられるんですけどね。
Posted by wyvern at 2007年04月22日 07:06
ブログのURLが変更になりました^^
http://rockinfisher.blog103.fc2.com/
になります
変更宜しくお願いいたします^^
Posted by 新太郎 at 2007年05月19日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BOSE
    コメント(5)