ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
wyvern
wyvern
北海道に在住です。
ほぼ陸っぱり専門のゆる~い釣りをやってます。ヒラメ・アブラコ・ホッケ・カジカ・鮭等々、ひたすらルアーを投げまくってます。
ウェーダーのサイズと靴が合わないのでサーフでも長靴でいますのですぐわかります(笑)
コメント・相互リンク大歓迎です。時々勝手にリンクに追加させていただいてますのでご了承下さい。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
当ブログを訪れていただきありがとうございます。

リンク希望や管理人と連絡を取りたい場合は、右下のサイドバーにある「オーナーへメッセージ」からお入り下さい。


ランキングに参加しています、多くの皆さんのクリックを頂けると幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2006年05月17日

イマイチ

久しぶりに岩内の防波堤に乗った。名目はヒラメ調査、例年GW後のこの時期から可能性はあるはずだ。口火を切ったのはうちの奥さん、カジカをゲット。
イマイチ
先端では投げ釣り師ががんばってるがそちらもイマイチの様子。
暗くなる頃私のロッドが弧を描く、さすがにこの高さで抜き上げるのは不安なのでタモで上がってきたのはおなかがパッツンパッツンの小型のソイでした。
イマイチ
その後tukatukaさんの連絡でひらきんさんと合流したものの、あまりの風の強さに撤収することに。当然魚の当たりなんかわかるような状況ではなく、結局この1匹のみ。
今年初の調査は不発に終わりました。




ランキングにポチっとお願いします
管理人のHPはこちら


同じカテゴリー(釣り/ソイ)の記事画像
選択肢
もうすぐ
時期尚早
やっぱ寒い
気持ちも夏枯れ
釣れない日が続く
同じカテゴリー(釣り/ソイ)の記事
 選択肢 (2009-06-10 19:00)
 もうすぐ (2009-05-16 20:28)
 時期尚早 (2009-05-10 16:54)
 やっぱ寒い (2008-12-03 22:04)
 気持ちも夏枯れ (2008-08-17 12:33)
 釣れない日が続く (2008-07-20 23:00)

この記事へのコメント
このソイ君、何食べてるんですかネ?
凄いお腹ですネ(^_^)
ってか、奥方もアンバサダー使いですか?
実は我家もでしたぁ(*^_^*)
Posted by elvi1991 at 2006年05月17日 08:36
この前はどうもでした。
それにしてもすごい風でしたね。
最近の岩内は風がつよいので要注意です。
風がなければ絶好のポイント狙えるんですが・・。
今週末天気悪そうですが情報収集してきます。
Posted by ひらきん at 2006年05月17日 14:10
>会長
PGSもなかなかいいリールだったんですけどね、カーボンボディーでネジの受けの部分だけが真鍮なんですが、この受けの部分まるごとはずれちゃいました。やっぱメタルボディーじゃないとダメかもしれないですね、次回からはT3000あたりでやらせます。
Posted by wyvern at 2006年05月17日 14:53
>ひらきんさん
わざわざ移動してくれてありがとうございました、上ノ国程じゃないですけどひどい風でしたね。今週は雨になりそうなんで床屋行ってから免許更新してきます。
Posted by wyvern at 2006年05月17日 14:55
ハッチーですね^^
しかも抱卵ですよ。
結構、引いたんではないでしょうか?
Posted by hanoyui at 2006年05月17日 17:21
>hanoyuiさん
ハッチーでしたか、もしかしてこのサイズだと結構大きめ?キープしとけばよかったでしょうか。1ozまでのロッドをかなり曲げてくれたんで水面に上がってくるまで何かと思いましたよ。せめて30upだったら自慢できたんですけどね。
Posted by wyvern at 2006年05月17日 20:28
こんちあ、海信です。

wyvernさん、どうもお久しぶりです。(^_^;)

今日は、釣りに行こうと思ってましたが、行けませんでした。
シケ男の本領発揮で台風でした。

頑張られているみたいですね。
大阪より応援しております。


つきましては、海信、このたび独自ドメイン取得につきホームページを引っ越しました。

で・・・

大変お手数とは思うのですが、リンクの書き換えをお願いできましたらと思い、コメント入れさせていただいてます。

Let's ヒラメ! (北海道)さんのブログは海信のサイトのリンク集より「北海道、東方」カテゴリに分類させていただいてます。

ご確認下さい。
http://success-angler.com/kiseki/links/hokkaidoutouhoku.html

尚、当方のブログにもこちらのブログのリンクを貼ってますから、これも宜しければ相互リンクお願いします。
サイドバーにあります。
http://kaisin1091.seesaa.net/


リンク書き換えの必要事項等は「サイト開設の経緯」
http://success-angler.com/kiseki/keii.html

海信よりのご挨拶は、海信のブログ「かいしんげきぃ」のこちらに載せております。
http://kaisin1091.seesaa.net/article/17815587.html



お時間のある時にでも、覗いてみてください。

ではでは・・・

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 海信(かいしん) at 2006年05月20日 21:16
ごぶさたです。
それにしてもハッチーのおなかパンパンですね。
これ、たぶん抱卵なんでしょう。
と言うことはソイ類はのっこみ時期なんでしょうね。
しかしソイどこもぱっとしませんね。
今週は釣りお休みですか?
Posted by サラリーマンZ at 2006年05月21日 07:02
>海信さん
ただ今スパムの猛攻を受けてましてリンク修正が遅れてしまいました。こちらこそ今後ともよろしくです。
Posted by wyvern at 2006年05月22日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマイチ
    コメント(9)